2009年7月22日水曜日

オリオン&ドリームで池江郎厩舎ワンツーだ…函館記念 -馬皇競馬ニュース-



馬皇-MAOH-万馬券革命

▲▲今週の重賞買い目▲▲







 今度こそワンツーだ。同じ池江郎厩舎で、前哨戦の巴賞2、3着馬のドリームサンデー、サクラオリオンがそろって函館記念・G3(26日、札幌)に駒を進めてきた。ともにハンデは前走より1キロ軽い56キロ。状態面も確実にアップとあって、陣営の鼻息は荒い。夏場に向けて調子を上げてきたのが、7歳牝馬のヤマニンメルベイユ。得意のコースで3つ目のタイトルを狙っている。

 前哨戦の巴賞。優勝は、2番手でレースを進めたマンハッタンスカイにさらわれたが、逃げたドリームサンデーが首差で2着。さらに首差3着で続いたのが、早めにまくる形で進出したサクラオリオンだ。「勝った馬は強かった」大久保助手は素直に負けを認めたが、額面通りには受け取れない。

 当時は、ともに放牧先から10日前に競馬場に入ったばかり。“叩き台”としての色合いが強かった。「ぎりぎりに(競馬場に)来た割には、頑張った。今回は状態が上がって来ている」。2頭そろって、上積みを見込んでいるのだ。

 距離は1ハロン延びて2000メートルに。プラスに働くのは、同じ距離の中京記念を制したサクラオリオンの方だろう。「いつもより前めの位置取りになったけど、それでも競馬ができた。自在性があることが分かったし、秋山(騎手)も感触をつかんでくれた」と大久保助手。前走は手前を替えずに走り切ってしまったが「レースがあいていたぶん、感覚が鈍っていたのが理由。今度は大丈夫」と気にかけていない。

 一方のドリームサンデーは、コンゴウリキシオーとの主導権争いがカギになる。大久保助手は「競って行くくらいなら、控えた方がいい」と話す。ハナにこだわらず、好位からもうひと伸びを狙う考えだ。

 巴賞で先着を許したマンハッタンスカイに加え、生きのいい牝馬も参戦。メンバーはさらに強化されたが、ハンデ戦でともに56キロ。前走より1キロ軽くなった。「2頭とも洋芝は得意だからね。気楽な気持ちで、自分の競馬ができれば」と大久保助手。狙うはもちろん、ワンツーフィニッシュだ。
-スポーツ報知-





▼▼無料情報を見る▼▼






▼▼携帯はコチラから▼▼







▼▼競馬サイトリンク▼▼

悪徳競馬予想サイトを暴く!

IPAT Entry2 Rankin

来夢競馬

ウソ、偽り、騙し、詐欺、悪徳なし馬皇

悪徳競馬予想会社を暴く競馬JAPAN

G1、G2、G3重賞予想競馬@予想





▼▼競馬ブログを探す▼▼

FC2にほんブログ村 競馬ブログへ馬皇-MAOH-万馬券革命人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング.net
[悪徳競馬予想サイト]にご注意ください