2009年6月18日木曜日

【マーメイドS】ベッラレイア、雪辱へ満点リハ -馬皇競馬ニュース-



鉄板

▲▲今週の重賞買い目▲▲









「マーメイドS・G3」(21日、阪神)
 昨年5着の雪辱を誓い、ベッラレイアが17日、栗東坂路で好時計をマーク。単走でしまい重点に4F51秒4で駆け上がった。休み明け3走目で着実に上昇。07年4月のフローラSから勝利が遠のいているが、実力は誰もが認めるところ。完全復活をアピールする。

 もはや敵はゲリラ豪雨だけ-。そう言わんばかりの満点リハで、ベッラレイアが完全復活をアピールした。栗東坂路での単走追いは、外ラチ沿いをキビキビと躍動。集中力を切らさず、力強くチップを蹴り上げた。4F51秒4-38秒2-13秒1の好時計からも、体調アップは一目りょう然だ。
 最終追い切りに限定すれば、自己ベストを更新。感触を確かめた堀部助手の表情も明るい。「1週前に追って、当週は軽めにするのがいつものパターン。でも今回は中2週なので、この1本をしっかりと追った。思っていた以上に速い時計が出たけど、それだけ調子が上がっている証拠。使うごとに気持ちも入ってきているからね」。最終追い切りに騎乗するのは、昨年のマーメイドS以来1年ぶりだったが「スクミに悩まされていた去年とは全然違う」と大幅な体質強化を感じ取った。
 前走の金鯱賞は牡馬相手に小差の4着。引き揚げてきた秋山は「やっといいころの感じに戻ってきた」と興奮気味に話していたものだ。堀部助手も「4角では掲示板もないと思ったけど、よく伸びてきた。やはり力がある」と地力を再認識。3歳時にウオッカ、ダイワスカーレットと“3強”を形成した実力馬がようやく復調してきた。
 1番人気だった昨年は直前の豪雨に泣かされ5着。今季初戦の福島牝馬Sも泥んこ馬場で力を発揮できなかった。「“そんなに降らんでもいいやろ”って思うぐらい、極端に雨が降る。運がないね」。だが牝馬限定のG3で、もう泣き言は言っていられない。「道悪は極端じゃなければ大丈夫。何とかしないとね」。秋のG1をにらみ、久々の美酒を味わって弾みをつける。
-デイリースポーツ-





▼▼無料情報を見る▼▼






▼▼携帯はコチラから▼▼







▼▼競馬サイトリンク▼▼

悪徳競馬予想サイトを暴く!

IPAT Entry2 Rankin

来夢競馬

ウソ、偽り、騙しなし

全国の競馬関連サイトを探すなら競馬JAPAN

競馬@予想





▼▼競馬ブログを探す▼▼

FC2にほんブログ村 競馬ブログへ人気ブログランキング【ブログの殿堂】ブログランキング.net
[悪徳競馬予想サイト]にご注意ください